2015年12月14日月曜日

YAMAHA Dynamic Guitar No.40 SOLD

ヤマハのダイナミックギター、No.40です。今までに数々のダイナミックギターを取り扱ってきましたが、これほど程度の良いものはなかなか出てこないと思います。

トップに自然に入った蜘蛛の巣上のウェザークラックはありますが、ヴィンテージとしての風格を感じさせるもので、渋い味わいがあります。

ネックの状態も非常によく、少し弾きこんだだけでも手に馴染んでいくフィーリングを体感できる1本です。

もちろん、ダイナミックギターですので、太くて温かなサウンドはこの1本にも健在です。

サウンドホールまわりのインレイも美しく、人気のNo.80と同じパーフリングパターンとなっています。

サドルは真鍮製に交換しており、鉄弦ならではのジャギーなサスティーンが楽しめます。ナイロン弦に張り替えると透明感のある残響感が心地いいと思います。

外観の程度もよくて弾きやすいダイナミックギターを探している方にはおすすめの1本です。

製造年:1961〜1963年
程 度:EX++
トップ:スプルース
バック:メイプル
サイド:メイプル
ネック:シナ
指 板:ブビンガ
ブリッジ:ブビンガ

価 格:SOLD