2015年3月16日月曜日

Gibson L-00(1930'S)SOLD

 1930年台の Gibson L-00です。まさに、ザ・ヴィンテージと呼びたくなるスモールボディ・フラットトップの銘器です。このサイズからは想像できない鳴りと、乾ききった独特の明るい響きは、最近のギターとは次元が異なる素晴らしさです。L-00の1930年代の凄さは、すでに様々なところで紹介されているとおり、戦前のヴィンテージギターとして確固たる地位を確立しているのではないでしょうか。


このギターはアメリカのギブソン工場で、リペアとリフィニッシュを受けております。バックとサイドのクラックを、内側からダイアモンド型の止め木で補修し、トップ、バック、サイドはリフィニッシュ(ラッカー塗装)されています。

ヘッドのギブソンロゴは、1970年代のゴシックロゴに換装されておりましたが、1930年代のスクリプトロゴにリプレイスメント済みです。ペグは、レプリカの1930年代風オープンバッククルーソンタイプを新たに取り付けました。


完全オリジナルの状態ではありませんが、きっちりリペアされておりますので、ガンガン使ってもらえるギターとなっております。ローポジションの指板にやや凹みが出ておりますが、演奏上の問題はありません。プレイヤーズ・コンディションとなります。




アイボリー布地の純正 Blues King のギグバックが付属します。

製造年:1930年代
程 度:EX
トップ:スプルース
サイド:マホガニー
バック:マホガニー
ネック:マホガニー
指 板:ローズウッド
付属品:ギブソン純正ギグバック
価 格:SOLD